一人暮らしの貧乏飯

一人暮らし独女・ほぼニート・めんどくさがり屋の貧乏飯を記録するブログ

広島チョコラ 共楽堂の焼き上げショコラ

広島のお土産その②

 

これは大ヒット!もみじまんじゅうよりもイケてるお土産だね。

 

広島の老舗有名和菓子店
「共楽堂(きょうらくどう)」の焼き上げ生ショコラ。

 

f:id:binboomeshi:20160601035443j:plain

 

その名も「広島チョコラ」。

 

* 共楽堂のお取り寄せスイーツ通販

 

 

4通りの食べ方ができるチョコレートのお菓子。

 

f:id:binboomeshi:20160601035517j:plain

 

  • そのまま食べる
  • 冷蔵庫で冷やして食べる
  • 冷凍庫で冷やして食べる
  • トースターで1〜2分焼いて食べる

 

冷凍庫で冷やしたらカチンコチンになるんじゃないか?

と思ったのですが、丁度良いやわらかさ(硬さ)で

ひんやりしていて美味しかったぁ。

 

f:id:binboomeshi:20160601035614j:plain

 

私の好みは、トースターで焼いて食べるのが1番美味しかったです。

フォンダンショコラみたいにとろ〜りしてて、

濃厚なチョコレート♡

 

これはチョコレート好きにはたまらない癶(癶;:゜;益;゜;)癶

 

がぶりと食べたらこんな感じ!

 

f:id:binboomeshi:20160601040127j:plain

 

温めるととろ〜〜〜んとチョコがでてくるんだよ。

 

 

いや〜ホント美味しいチョコでした!
こんな貧乏飯ブログで紹介してごめんなさい(*థ౪థ)

 

お取り寄せをしてお友達にプレゼントしたいと思う位
美味しいチョコレートでした。

 

美味しすぎてペロリでした。

感謝 (♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

 

 

 

【広島チョコラ豆知識】

 

共楽堂とは・・・創業80年。季節を代表する果物を使った喜ばれる贈り物を提供している広島の和風スイーツ店

 

広島チョコラとは・・・広島素材にこだわり、「サゴタニ牛乳」を使用した濃厚なチョコレートを、ココア生地に包んで焼き上げました。他県販売、ネット販売はしておらず、広島でしか買えないちょこっと贅沢なお菓子。

 

 

なに?!広島でしか買えないだと・・・?!!

 

広島チョコラのために広島いこかな、と思う位美味しい。。。。が、

 

でも多分、共楽堂通販サイトで売ってる焼き上げ生ショコラと中身は一緒っぽいから、食べたくなったら、↓ここからお取り寄せしようと思う。

 

 

ちなみに共楽堂のこだわりで、自社販売オンリーらしく、
楽天Amazonなどでは売ってなかった(*థ౪థ)